Q & A

よくある質問

Q:展示会や撮影した荷物を翌日まで保管し、発送してもらいたいのですが可能ですか?

A:お荷物の梱包等をご準備頂ける場合のみ、発送手配を受け付けております。
  お客様から運送会社様に集荷の手配をお願いしております(佐川急便のみ毎日集荷ある為手配不要)

Q:予定時間よりも早く撤収した場合、料金は変わりますか?

A:申し込み時の利用時間料金は頂戴しております。

Q:当日、利用時間の延長は可能ですか?

A:可能です。しかし、後ろに他の予定が無い場合によります。

Q:支払い方法はどうしたらよいですか?

A:原則、現金もしくは請求書となります。 請求書は法人のお客様のみとなります。
個人のお客様は、現金のみとなりますので、予めご了承下さい。

Q:スペースとして利用した場合、2次会等のパーティ会場として利用できますか?

A:ご相談ください。ご利用時間内であれば可能です。

Q:スタジオ、スペース内は喫煙できますか?

A:はい、喫煙可能です。喫煙される場合は、スタジオ内指定の灰皿のある場所で喫煙をお願いします。

Q:ゴミは処分してもらえますか?

A:申し訳ございません。少量であれば処分いたしますが、基本はお客様にお持ち帰り頂いております。

Q:スタジオ、スペース利用の際は、飲食は可能でしょうか?

A:スタジオ内でしたら飲食可能です。
また、宅配メニューをスタジオ内にご用意してありますので、
お気軽に弊社スタッフにご相談ください。ゴミはお持ち帰りください。

Q:スタジオ利用の際、複数のカメラマンでの撮影は可能でしょうか?

A:基本的にカメラマンお1人となっておりますが、撮影内容によっては複数の
カメラマンも可能です。 その際はストロボなどの使用料を頂戴しております。

Q:スタジオ、スペースの鍵はお借りできますか?

A:申し訳ございません。鍵の貸し出しは行っておりません。 ご利用中はスタッフが常駐しております。

Q:動物を使って撮影可能でしょうか?

A:はい、可能です。
ただし、事前にご相談頂いた上で、当スタジオから許可を出した場合のみとさせて頂きます。

Q:クレジットカードでの支払いはできますか?

A:現在クレジットカードでのお支払いにはご対応しておりません。

Q:支払いは請求書でも構いませんか?

A:請求書での場合、利用日から1週間以内でお願いいたします。
個人でのご利用の場合は現金払いのみとなります。

Q:衣装レンタルはできますか?

A:申し訳ございません、お客様でご用意をお願いしております。

Q:パウダールーム、スタッフルームはございますか?

A:当スタジオでは、ご利用者様の専用スタッフルーム、フィッティングルーム、
パウダールームなどはご準備しておりません。ただし、パーテーション等を使用し、仕切りを作って簡易的なスペースを作って頂くことは可能です。

Q:見学(ロケハン)は可能ですか?

A:ご利用のお客様にはぜひお勧めしております。
実際に壁の具合や機材のチェックをお願いしております。

Q:個人でも利用できますか?

A:個人でもご利用頂けます。お気軽にご相談くださいませ。

Q:早朝深夜での撮影は可能でしょうか?

A:ご相談ください。
10:00〜19:00以外は時間外料金として20%を頂戴しております。

Q:カメラマンが機材を持ち込む事は可能ですか?

A:はい。持ち込みは可能です。

◆ 注意事項として
機材によっては別途料金を頂戴する場合もございます。
例えば・・
HMI 1,500円/1h
パルサー  500w、500円/1h
パルサー  1000w 1,000円/1h
など

Q:スタジオ撮影で利用した場合、機材のレンタルは可能でしょうか?

A:はい。機材レンタルも行っております。詳細はこちらから

Q:キャンドル等の火を扱うイベントは可能ですか?

A:火気、水気、煙、オイル系等、著しく破損や汚れ、
危険性を伴う撮影や、完全な現状復帰が見込めない特殊撮影は基本的にお断りさせて頂いておりますが、内容によって可能な場合も御座いますので事前にご相談下さい。

Q:30人を超えるスタッフですが、問題ないですか?

A:はい、問題ございません。
ただし、撮影内容によっては、撮影スペースが狭くなることも考えられますので、
大人数での撮影をご希望される場合は、事前のロケハンをおすすめしております。

Q:CM、映画、PV、動画撮影、インタビュー等でも使用できますか?

A:はい、可能です。詳しい内容のお聞きしますのでご相談下さい。

Q:駐車場はありますか?

A:はい。駐車場を完備しております。※ 駐車スペースに限りがございますので、
駐車場のご利用を希望される場合、必ず事前にご確認下さい。

Q:キャンセル料金はいつから発生しますか?

A:撮影日を含めない6日前から発生します。

Q:仮予約は出来ますか?

A:原則としてご予約はお電話(0467‐38‐7848)での受付けとなります。
スケジュールの確認やご利用目的をお聞きした上で、仮予約とさせて頂きます。